ページの1番下には、用語集を作っておきました。参考になれば幸いです。


(解説)

動ナビのメイン情報です。
日々、更新される動画をスタッフがその目でしっかりとチェックをして、レビューを書いています。

ここを見ているだけで、アダルト動画の今がわかります!!


(解説)
動ナビに登録されている1700以上のサイト様をカテゴリー別に分けています。


”満足度”、”安心度”、”レア度”、”モロ度”の4項目のチェックを当サイトで行っています。サイトを選ぶ際の参考に是非、お使いくださいませ。


サイトマップ
動画ナビ・メイン
動画ファイルナビゲーター内のページです。
・TOPページ ・ツール紹介使用法
・優良サイト紹介(未設定) ・質問BBS
・批判要望BBS ・オモシロネタ投稿(未設定)
・更新情報登録
ツール関係
ツール関係のページに外部アクセスします。(他のページにジャンプします。)
・sleipnir(ブラウザ) ・Real Player(プレイヤー)
・Media Player(プレイヤー) ・Irvine(ダウンローダー)
・Lhaplus(圧縮・解凍ソフト) ・璃樹無(結合ソフト)
・Love Machine(結合ソフト) ・Rmplay(RM形式編集ソフト)
用語解説
このページで使われている言葉の解説です。
・ブラウザ
ブラウザとはInternetExplorer・Netscapeなどに代表されるWeb巡回で使われる閲覧アプリケーションです。要は、今あなたの使っているソフトであります。他にもいろいろなブラウザはありますが(公○党ブラウザetc)、いろいろ使いましたが動画サイトを回るなら"sleipnir"で全て事足ります。当サイトの使用方法を参考にしていただくとより快適な動画ライフが送れると思います。
・BBS
"Bulletin Board System"の略です。電子会議室と呼ばれています。電子会議室はもともとパソコン通信のBBS(掲示板システム)が元。ネットワークに属する参加者が書き込みをしたり、その書き込みを読んだりできる、コミュニケーションの要でした。現在では、さまざまな種類のBBSがあります(お絵かき掲示板、顔文字掲示板etc)。基本は情報交換を目的として使われています。
・プレイヤー
音楽を聴いたり、映像を見たりするソフトです。これには、windowsならではの拡張子という、ファイルの種類を表す記号が深く関係しています。
*.rm:リアルプレイヤーで見れます。(動画サイトは基本的にコレ。圧縮率が非常に高い。)
*.wmv:メディアプレイヤーで見れます。(2番目に多い。winのみでしか見れなかったと思います)
*.mpg:メディアプレイヤーで見れます。(mac.win、両方に対応している優秀君。でも容量がでかい)
*.avi:メディアプレイヤーで見れます。(codecなどいろいろややこしい設定があります。でもいろいろできて優秀。)
*.mov:QuickTimeで見れます。(macがかなり有利です。winでも見れます。極めて少ないです。)
・ダウンローダー
インターネット上のファイルをダウンロードするために作られたソフトです。これが無いとヤヴァイって言うくらい大事なソフトです。上記のツール使用法などを見ていただくと使用方法がラクラク!"irvine"が高機能で非常にオススメです。
・圧縮・解凍ソフト
インターネット上にそのままのファイルを置いていると容量を多く使うので良くファイルを圧縮します。そのために使うソフトです。データーの布団圧縮袋だと思っていただけるとわかりやすいかもしれません。圧縮ファイルも拡張子と深くかかわっています。
*.zip:圧縮率はさほどよくないですが世界中で使われています。解凍速度が速いです。
*.lzh:僕個人の中では日本人が好きな拡張子だと思っています。
*.rar:圧縮率が高く優秀。解凍速度も速いですが元のソフトがシェアウェアだったと思います。
この他(gca.tar.gz、etc)にもまだまだありますが、この三つでほとんど大丈夫だと思います。
・分割・結合ソフト
圧縮しても、やっぱりインターネット上では、置ける容量に制限があります。そこでいくつもの場所を借りて分割してアップする場合があります。こういった状況でよく使われるのが分割ソフトです。
*.rez:璃樹無で結合可能です。rezファイル以外のファイルの大きさがいっしょなのが特徴。
*.lvm:Love Machine(通称:ラブマ)用のファイル。ランダムサイズに分割できる。優秀なソフト。